Principle


運営方針

  • circle

    Story

    ストーリー
  • triangle

    Works

    作品
  • square

    Activities

    活動

Re: + one


コンセプト
- Re -

「Re:」は、Eメールやネットニュースの「Replay=返信」を示す語として利用されています。返信とは連絡をしてきた相手に「応じる/対応する」ことでもあります。一方で「Regarding=~に関する」という意味の単語の略語としても利用されることもありますす。元来、英単語の接頭辞として使用される「re-」は、ラテン語の「res=事/状況」に由来し、この語源は「~ある事/状況に関わりのある」という事を意味しています。

リ:ワン【Re:one】では、Replay【応】とRegardeing【関】の両者を含意する言葉として、「Re」と表記します。

≪ reply【応】 ≫

こんなアクセサリーが欲しい、こんなデザインがすてき、このようなお客様のお求めに【応】えるとともに、デザイナー/アーティストの作品に込められた想いにも【応】える、そのような作り手と使い手の橋渡し。作り手の想いが込められた『すてき』な作品を、使い手のお客様に届けるお手伝い、それが【ACCESSORY/Re:one】のミッションです。

≪ regarding【関】 ≫

お客様及びデザイナー/アーティストに対する【応】を実践するために、各作品に【関】するデザイナー/アーティスの想いと、その作品をお求めになるお客様との【関】わりを、人と人とを、人と作品をつなげる活動こそ【ACCESSORY/Re:one】の原動力です。

- one -

不特定の人やものを表す「代名詞」として使用される「one」。これは、人、事、物、なんにでも置き換えることのできる万能な単語です。このoneには、【ACCESSORY/Re:one】に関わる全ての人、事、物への配慮を忘れないようにとの気持ちが込められています。

≪ Re:one【繋】 ≫

関わり(Re)のある一人一人(one)を、一つ一つのレーベル(one)を、一つ一つの作品(one)を、そしてそれらすべての繋がり(Re:one)を大切にする姿勢。一人一人のファッションは、その人がセレクトする一つ一つのアイテムによって、さらにそのアイテムは、作品を作り出した一人一人のアーティストによって表現されます。人と人とのつながりから生まれるファッションスタイル/ライフスタイルの演出に、少しでも【ACCESSORY/Re:one】が貢献できたら嬉しく思います。

Story


ストーリー
- 1. Birth -≪ その一:誕生 ≫

ネガティブなイメージを想起させる
マイナー/インディーズ/アンダーグラウンド
という言葉。
---
ひっそりと、しかし一歩一歩しっかりと
確実に活動する、
可能性を秘めたアクセサリーレーベルやアーティスト達。
---
彼ら/彼女らが作り上げる
『作品』としてのアクセサリー。
---
それら『すてき』な作品との出会い。
---
こころと感性、ファッション感覚が刺激され、
彼ら/彼女らとともに歩んでいく。
---
ここに、
【ACCESSORY/Re:one】が
『誕生』する。


2. All Set≪ その弐:想い ≫

海外、国内に関係なく、
『すてき』を作り出すレーベル/アーティスト達。
---
彼ら/彼女らを発掘し、
その作品を多くの日本のお客様にお届けする。
---
その作品が、日常の、そして特別な瞬間の
ファッションスタイル/ライフスタイルの
『妙なるしらべ』になってほしい。
---
ここに、
【ACCESSORY/Re:one】の
『想い』が固まる。


3. Kickoff≪ その参:始動 ≫

≪ 0.基本方針 ≫ 可能性を秘めた
アクセサリーレーベル、アーティスト達が、
次世代を担う
|― ブランド ―|
として展開していけるよう、
三つの側面を支援する。
---
≪ 1.マネタイジング ≫ 持続的なデザイン開発を可能とする環境作り

|― 収益化 ―|
---
≪ 2.プロモーション ≫ ブランディングを基軸とするアクセサリー作品の販路開拓

|― 販売促進 ―|
---
≪ 3.ブランディング ≫ レーベル/作家のより良いイメージ醸成

― 認知向上 ―
---
ここに、
【ACCESSORY/Re:one】の
活動が『始動』する。

Works


アクセサリー作品
Features≪ 特徴 ≫

洋服に合わせてファッションを楽しむ為のアクセサリー。
お守りのように身に着けるアクセサリー。
想い、思い出を刻むアクセサリー。
お客様にお届けしたい様々なアクセサリー。
【ACCESSORY/Re:one】が
大切にするセレクト基準は三つ。

- 1. Fashionability -

≪ 創造性/オリジナリティ ≫ 各々のアクセサリーレーベル、各々のアクセサリー作家がデザインするオリジナリティが表現された独創的、個性的『ファッション性』。

- 2. Design -

≪ 個性/センス ≫ アクセサリーとして表現するデザイナー/アーティストの個性/センス、かっこよくもかわいくあり、かわいくもかっこよくある。人をひきつけ刺激する『デザイン性』。

- 3. Crafted -

≪ 手作り/ハンドメイド ≫ 手作り/ハンドメイドへのこだわり。オンリーワンに固着しつつ、しかしデザインレベルが高く、十分なクオリティー(品質)のアクセサリーを作り出す技術力とそのデザイナーの『ものづくりへの姿勢』。

Activities


活動
- 1. Online -≪ その一:ネット空間 ≫

Webサイト【ACCESSORY/Re:one】にて、各レーベル/作家の紹介、作品の紹介、活動の最新情報を発信するとともに、オンラインストアを通じて、デザインされたアクセサリー作品の販売を行う。

- 2. Offline -≪ その弐:リアル空間 ≫

実店舗展開としては、ファッション関連のデベロッパーや百貨店と組んで、ゲリラ的にPOP-UPストアを展開。【ACCESSORY/Re:one】にて取り扱う作品に直接に触れられ、お試しできる機会、環境を提供する。

- 3. Incubation -≪ その参:インキュベーション ≫

可能性を秘めたアクセサリーレーベル/作家の発掘し、次世代を担う『ブランド』として成長していけるようデザイン環境を整えるお手伝いをしていきます。具体的には、マネタイジング、プロモーション、ブランディングを軸にアクセサリーレーベル/作家のインキュベーターとしての役割を担う。